Pick up News(18-4/16)マンチェスターシティが4季ぶりプレミア制覇!!!

web.gekisaka.jp

 

マンチェスターシティが4季ぶり5度目の優勝が決まった。2位マンチェスターユナイテッドが最下位ウェストブロムウィッチに敗れ、5試合を残して勝ち点差16となったため逆転が不可能になった。

現地のメディアによるとキャプテンのコンパニーやストーンズ、ベルナルドら数人は地元のパブで喜びを分かち合った。監督グアルディオラはゴルフに出かけていたそうだ。ただ、優勝は順位表を見ても決定的だった。

 

紹介したニュースでグアルディオラが発言したあの試合というのが下の記事で取り上げている試合です。

試合内容が気になったら下の記事を読んでみてください。

www.tacticas-magicas.com

ショートハイライトも載せておきます↓


#7 チェルシーvsマンチェスター・シティ 0-1 (2017/9/30)

 

さらに、「 PFA年間最優秀選手」ノミネート6選手が発表された。ノミネートされた6選手は、マンチェスターシティからデ・ブライネ、ダビド・シルバ、リロイ・サネ。リバプールからモハメド・サラー、トッテナムからハリー・ケイン、マンチェスターユナイテッドからダビド・デヘアとなっている。

デ・ブライネとサラーの一騎打ちと注目されて、私は今季のインパクトを考えるとサラーが一歩リードしているかなと思います。22日に発表されるが果たして誰が受賞するのでしょうか。

スポンサーリンク